泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
間近で会えた現役選手にドキドキ!!
6年生、「キッズベースボールフェスティバル2018」に参加してきました!

杉の子6年生、横浜DeNAベイスターズ主催の「キッズベースボールフェスティバル2018」に参加してきました!

野球を通じた地域貢献活動の一環として2012年から行われているこのイベント。横浜市18区を対象に、球団選手が講師となり間近で直接指導してくださります。

メイン会場となる横浜スタジアムのほか、各地にサテライト会場も設けられます。メイン会場はそれぞれの区が毎年交代で使用できるのですが、今年は磯子区が対象に。

当日会場についてみると、担当してくださる現役の球団選手が!山崎康晃、嶺井、石川、倉本、桑原、神里、井納、田中健二朗・・・とまぁなんて豪華!!

せっかくの機会なので、会場へ向かう道すがら杉の子6年生たちに、選手への質問を考えさせていたのですが、いざ目の前にすると緊張から全然言葉が出なかったようです笑

イベント中ずっと、何でも良いから話掛けろ〜って促してたんですが、もじもじするばかりで全然話しかけません。

それでも拓馬は康晃にピッチングを習い、陽希と四季は石川に守備を教わっていました。イベント終了間際には康晃の方から話しかけて来てくれて、握手までしてもらったそう!

横浜スタジアムではオリンピックに向けて客席の増設工事が始まっていました。中から工事途中の光景をみられたのもなかなかレアかも。

そんなこんなであっという間の2時間でしたが、とても良い思い出になりました。

ページ最上部へ戻る