泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
杉の子クラブの新ポスターが完成!もし目にする機会があればじっくり見て、読んでいただけると嬉しいです♪
2018年杉の子ポスター完成!!

以前から各所にご好意で貼らせていただいている杉の子クラブのポスター。だいぶ古くなったので新しく作り直すことに。

バッティングセンターやスポーツ用品店など、様々なところで目にする所狭しと貼られた他チームの少年野球のポスターですが、基本的なスタイルは部員メンバーの集合写真や部員がプレーしているカッコいい姿を載せたものが多いようです。

そんな姿に憧れて、自分も仲間に加わりたい!と思う子ももちろんいるとは思うのですが、ふと子どもの立場になって考えてみるといかがでしょう。これから野球を始めようと思う時、今までにお父さんや友だちとゴムボールで野球ごっこをしたり、グローブをはめてキャッチボールをしたことはあっても、正規のグラウンドで本格的に投げて打って走って捕るといった経験をしたことがない子がほとんどなのでは。

野球未経験の子どもが部員たちの集合写真やカッコいいプレー姿を見て、もしかすると未知の領域で果たして自分にも同じようなことができるのか、知らない子たちがいるなかで仲間に加わることができるのかという気負いが生じ、尻込みしてしまうこともあるのかなーと思ったのです。

もちろんまだ小学生以下ですから、野球を我が子にやらせるのか、やるならどのチームに所属するのか、最終決定をするのは保護者だと思います。ただ、野球をやってみたい、杉の子の野球を見てみたいと子ども自身に自主的に感じてもらえたら嬉しいな、という想いがありました。

というわけで、写真は杉の子部員たちのふとした日頃の瞬間の楽しそうに笑う横顔を使用して、杉の子クラブの仲の良いアットホームな雰囲気を感じてもらえるように、さらにキャッチコピーとして自分の個性を最大限活かせる杉の子でぜひチカラを発揮してほしいと子ども自身に訴える文章を掲載しました。

たくさんのポスターが貼られた中でも少しは異彩を放ち、みなさんの目に留まるものができたかな??これを目にして、野球に、そして杉の子クラブに興味を持ってもらえたら嬉しいです!

 

 

見学・体験ご希望の方はこちらをご覧ください。

「仲間募集!(見学・体験OK!)」

ページ最上部へ戻る